グランジュテ メンバー(旧長沼)の近況報告★


★さ蔵茶や

須賀川市木之崎向原12
0248-68-1892

★ギャラリーにて★
おもしろ骨董・アンティーク
郡山たんぽぽ
古布小品展(即売有)
6月22日(水)~30日(木)
10:30~17:00  

蔵のカフェでは、甘味物とランチと珈琲が
楽しめますよ♪



★atelier cucuron

今週は土・日曜日、オープンしますよ
ブログで確認して行ってみてね☆

http://cucuron301.365blog.jp/

さ蔵茶やさんと、cucuronさんは道路一本で繋がってて
車でしたら、すぐに着きますよ~♪
田んぼの稲が大きくなってきて、緑濃い田園風景を楽しめ
ますので、のんびりしに遊びに行ってみてね☆


26日はこちらもよろしくね~♪

てごころ vol.3 IN 矢吹
6月26日 11:00~16:00
矢吹町文化センター 小ホール
入場 無料
http://ameblo.jp/grandjute-map/entry-10931992797.html


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


【礼服小物の製作および支援をお願いします。】
http://ameblo.jp/minarie97/entry-10926695835.html

こちらもごらんくださいね★

  


グランジュテ メンバーの近況報告★


~Le ciel bleu~

今日、産前最後のオープン
時間とかブログで確認して行ってみてね~

http://ameblo.jp/sora07101022/



~陽氣屋&coucou~

毎日、新商品が入荷してます
何か一つでも新しい物が増えると、元気になれそう
そんな物を、探しに行ってみてね~

http://profile.ameba.jp/youkiya-coucou/


~あぶら屋~

元気な店主とスタッフちゃんが皆さんのこと
待ってますよ~
日焼け対策が気になる季節…
相談してみてね
バックなどの販売もしてるよ♪

http://ameblo.jp/aburaya754547/


~エコリビングパークしらかわ~

kanoさん、大きなお腹でお店に居ますよ~
8月が出産予定… 頑張れ
身体に優しい商品揃ってますよ

http://ameblo.jp/dubkano/


~maison de couture~

古いアパートをリフォームして、各部屋がショップに変身
大田原にあります
各ショップが個性があり、楽しめますよ~
100人展参加者さんいますよ
http://ameblo.jp/maison-de-9/


~atelier leaf~

名古屋で手づくり展開催中
被災地の方からの作品の募集もしていますよ
作品のみですが、100人展参加だよ

http://ameblo.jp/leaf-you/



~CHAMA GLASS★~

太陽の光に反射してキラキラするガラスが
たまらない季節になってきましたね~☆
100人展参加しますよ

http://ameblo.jp/chamaglass/


~ eco*34~

5月12日… オープンしたよ
とっても素敵なショップになりましたよ
こちらも100人展参加~

http://ameblo.jp/awa34awa/


~miyumana みゅまな~

白河、須賀川、矢吹で楽しいこと企画してます
★てごころ
5月29日(日) IN須賀川  さ蔵茶や
11:00~15:00
詳細
http://ameblo.jp/grandjute-map/entry-10893434461.html

★6月12日(日) 県主催の復興イベント
  IN グランディ那須白河(西郷村) 
 てごころで参加します
 詳細は後ほど… 2000人の来場者を見込んでるとか

★ショップはまだやってませんが、必要な物がありましたら
ご連絡くださいね☆ お届けとかしますよ

http://ameblo.jp/grandjute-map/theme-10020736280.html


~atelier cucuron~

まだまだオープンしないけど、店主のつぶやき
聞いてみてね
応援してるよ~♪

http://cucuron301.365blog.jp/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

㈱Seeders  代表・下田典子さんが手がけてるイベント

隣県の各地にてワンディチャリティありますよ♪
東北地方太平洋沖地震 チャリティ・ワンデー
『Te to te to te 』
手(ハンドメイド)の繋がりで、姉妹イベントみたいな形で
てごころを福島で開催するのです☆
内容は違うけど、手を通して繋がってることに感謝いたし
ます… ありがとうございますm(_ _ )m

明日、5月22日(日)には宇都宮で100人展開催です
参加を断念したのですが、福島から応援してます★
詳しくは…http://ameblo.jp/bom-marche/


以上です
よろしくね~♪


  


grand jute-map メンバーの近況報告♪

震災から、20日…

今日からは4月ですね♪

こんなときだからこそ、明るい話題を~


Le ciel bleu

4月から、日曜日のみオープンだよ~

12:00~15:00


たった3時間だけど、お腹大きい店主が頑張って

皆さんに笑顔になってもらいたいからと開けるよ

でもね、道路の状況とかもあるから天気によっては

やらないときもあるそうです☆

ブログにて確認してね~

http://ameblo.jp/sora07101022/



陽氣屋&coucou

おととい行ってきたけど、店内は綺麗にディスプレイされてました

地震でお皿とか食器割れちゃいましたよね…

かわいい食器とか、いろいろ並んでて楽しめますよ

これからの季節にいい、ガーデニング品もたくさん

ブログで毎日入荷商品の紹介してます

眺めるだけでも元気になれるかも…ですね


http://profile.ameba.jp/youkiya-coucou/



他、cucuronさんにもお会いしました☆

各自、被害はありますが皆さんの為に少しでも

何かをお届けしようとおもってます


ただ残念なことに、鏡石の~かんかん館~さんは

今日でお店を閉めました…

美味しい野菜など、地域の方々に提供されてましたね


でも落ち込まずに、マップ作成に頑張ります


新緑が眩しくなる頃には配布できたらなぁと思ってます



出来ることを、少しずつでもやっていこうと思ってます



                               






  


grand jute-map のこと♪

今朝、うぐいすの泣き声が聞こえました~♪
裏の池には、まだたまに白鳥がいますよ!

昨日は雪が降ったりと、冬と春を行ったり来たりな
陽気ですが、確実に春は近づいてますね★

家の窓から外を覗くと、自然を感じられるこの環境に
嬉しくなります♪
須賀川のはずれにある住宅地内にある、ログハウスの
一角でひっそり楽しんでます♪

さて、参加者さんを募って作成してるマップ…
grand jute-map vol.2を作成中です♪
参加者さんも増えて、パワーアップしますよ~

また、秋にメンバーで開催した雑貨屋さん…
~こまものや~も今月末にかけて開催します!
詳しくは
http://ameblo.jp/grandjute-map/
で、ご確認くださいね~♪

テーマで各参加メンバーごとのブログが見れますよ★
grand jute をクリックすると、新規参加者さんなどの
マップメンバーの活動状況が見れます♪
どうぞ、遊びに来てくださいね~