てごころ 無事に終了しました☆

東日本大地震 復興イベント
ハンドメイド展&チャリティ
第一回  てごころ IN白河

余震の影響もなく、無事終えることができました
ご協力くださった皆様、遊びに来てくださった皆様
どうも ありがとうございました☆

11:00~なのに、道を歩く方は居ない~で初めは
どうなるかな?と思ってましたが、途中少し雨が降った
けど、が協力してくれたお陰で、たくさんの方々が
ご来場してくださいました♪

少しですが、様子を綴りたいと思います

★いつもは大人っぽいカフェが、今日は違う雰囲気に

★お店の前では、あつ子先生達がオープニングミニライブ

★たくさんの商品を持ってきてくれた 陽氣屋さん
 テントの下でも販売してくれました~
 震災で破損ある物を、ほぼ全て半額以下で販売してて
 私を含め参加者さんも、群がってました~(・・。)ゞ

★矢吹町バンド連合会会長…しどべぇさん(左奥)
 Spiritual Power Engine のドラムの方
 ここではチャリティCD販売してましたよ

★イケメンバンド… Ribouさん
 良かったよ ♪
 来月、須賀川で開催の時にも来てくれるみたいだよ☆

★友人…junjun
 チャリティCDに収録されてる復興応援ソング
 POINTS ~未来を紡ぐキミへ~
 生で聴いてて、口ずさみながら泣きそうになったよ…
 やっぱり、あなたは上手いと思うよ~♪
 これからの羽ばたきに期待しちゃいます

★cafe & music 1960 ご提供の…
 てごころ限定ランチだよ~ 500円(ドリンク付き)
 矢吹のホウレン草と、甘いトマト(しゅんたろう)
 これを美味しそうに添えてくださいましたよ
 彩りも鮮やかで、見て元気になれて
 食べて、また元気になれるランチでした
 完売してましたね☆

あっちこちで見れた笑顔… 嬉しかったなぁ
お久しぶりにお会いできた、お客様…
そして、ハンドメイドのお仲間さん…
会えて、お互いの無事確認ができて良かったよ(ノ_・。)

取材を受けた際にも話したんだけど、開催する意味は

ハンドメイド展、そしてチャリティも大切なんだけど
こうやって、小さいながらも、頑張ろうって動いてる姿
これが大事だと思います☆

ちょっとでも、震災前の いつも を感じとってくれたなら
いいなぁ♪

私、イベントの日まで雑貨を買う気力無かったの…
お皿買っても余震で割れちゃうし…とかね
だけど、なんだか欲しくなってアレコレ買ってました(・・。)ゞ

特に、ガーデニング関係

これからの工事とかで庭は荒れてしまいます…
でも、ちょっとだけでも先に楽しみつくっとくと、頑張れる
そう思ったので、これに何植えようかなぁ とか考えながら
ガーデニング用にアレコレ買いました♪

ちょっとしたことが、を前向きにしてくれると思ってます
とりあえず、今日は様子をお伝えしました☆

次回で、集まった義援金のご報告したいと思いますm(_ _ )m

一日、無事に終えられたこと…
多くの方々の頑張りに出会えたこと…
笑顔に出会えたこと… いろんな気持ちでいっぱいです
ありきたりだけど

ありがとうございました☆

次回は 5月29日(日)須賀川で会おうね~♪


~追伸~
昨日、同じ日に郡山で キクチ食堂4月 開催されてました☆
とある友人のブースに、チャリティCD置かせて頂いてました~
そして、購入してくださった方がいらっしゃいました…嬉しいです♪

主催者さま、友人達、購入してくださった方…

ありがとうございました♪


今、崩落しかけてる隣家の取り壊ししてます…
振動が怖いです… 雨も心配…
だけど、親類で再生してるお宅もあります
爺ちゃんが、屋根の修理してた姿は力強さ感じました☆
気が遠くなりそうな復興への道のり
でも、逃げらんない… 頑張るさね♪


同じカテゴリー(てごころ)の記事画像
てごころ  ご報告☆
てごころ vol.4 IN 白河
お届けしてきました☆
てごころ  ご報告☆
ありがとうございました☆
描いてみた☆
同じカテゴリー(てごころ)の記事
 日曜日のご報告☆ (2011-07-25 11:35)
 24日、日曜日は白河で…☆ (2011-07-20 09:36)
 てごころ  ご報告☆ (2011-07-16 14:09)
 てごころ vol.4 IN 白河 (2011-07-11 17:52)
 てごころ vol.3 ご報告☆ (2011-07-02 09:46)
 ありがとうございました☆ (2011-06-27 07:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。