ハーモニカ☆

ハーモニカ☆


引越しの片付けの際に、みつけた娘達のハーモニカ(*^^*)


こちら…福島に来る前に通ってた幼稚園で使ってました☆


幼稚園でハーモニカやらせるとこ、なかなか無いかと思います(^-^)


だからといって、何なにをやってます!とかない
極々、普通の昔ながらの幼稚園♪


先生もハーモニカは難しいけど、みんな出来るようになりますよ〜(^-^)と…


私達、親世代は小学校でハーモニカやりましたね〜(^-^)
しかも、二段のハーモニカも(>_<)

今は鍵盤ハーモニカ…ピアニカですね…


鍵盤ハーモニカは吹くだけですが、ハーモニカは

吹く、吸う、の繰り返しで音が出ます♪


昨夜、次女と合奏しました(^^ゞ

娘、初めは出来なくて…(-_-)

おい〜!忘れたか〜!


でも、わかれば何とか音が出せて


かえるの合唱 を二人で合奏…
合奏って言えるか?ですが(^_^;)


あれこれやって、ちょっとした時間でしたが楽しく

懐かしい音色に、浸ってました(*^^*)




この幼稚園、今では木造園舎から鉄骨二階建て…

人気幼稚園らしいです(^_^;)


敷地が狭かったからなぁ…
鉄骨二階建ては仕方ないかな(^_^;)


大好きな幼稚園でしたね(*^^*)
程々で…でもあったかくて、野暮ったくて…でも新鮮で☆




今朝の犬との散歩

カモが8羽、スィーと泳いでたから、一緒に眺めてた


8羽居るね〜などと話ながら〜(^^ゞ

ワンコは、シッポをぶんぶん振ってました☆


あと何年ワンコが生きられるか?だけど

我が家に…娘に拾われてきたことを

良かったなぁ☆と思って逝ってくれたらいいな


と、ふと思えた…(-_-)




でも、まだまだ、めちゃめちゃ元気なオッサンです!(^_^;)




maa at 2010年04月01日08:04 │Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。