秋空の下で☆

荷物の片付けは少しずつ…にして


今日は苗の植え替えや、挿し木で花をふやそうと

ちょこっとだけ庭いじり(^-^)


春になったら苗も購入するつもりだけど、自分でどれだけふやせるか挑戦♪


夏前に挿し木したラベンダーは、しっかり根付いた☆


だから調子にのって、もっと子分をふやそう( ̄ー ̄)


こぼれ種から芽を出した、ノースポールや忘れな草は
拾って、まとめて…


春を待ちます☆

秋空の下で☆秋空の下で☆


これは園芸教室最終日にやった寄せうえですが…

私、引越しで参加できなくて苗のセットを取りに行き
今日、完成させたんだけど

自分では買わない苗ばかりだけど、鮮やかな色で綺麗です(^-^)


クリスマスローズからは、小さな新芽が出てました♪

寒くなる季節に向かい、元気になる花って嬉しいです(*^^*)

色もグリーンだそうで、楽しみ♪


春に咲く花たちは、寒い冬を耐えて越して

強くなって、花をたくさん咲かせてくれるから

今の時期の手入れは、そんな春を想像しながら楽しめる☆



maa at 2009年10月16日17:55 │Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは!

かっこいいですね。
園芸教室なんてあるんですか~。
最近、庭いじりが好きなので興味深いです。

冬になっても緑があるのっていいですね。
Posted by めたむ at 2009年10月16日 18:48
>めたむさん☆
こんばんは(^-^)

この園芸教室はお得でしたよ〜(*^^*)
来年度も参加します!と宣言してきました♪

自然から与えられるものありますよね♪
触れてると楽しいですよね〜(o^-’)b
Posted by maa at 2009年10月16日 18:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。