岳方面へ〜☆

岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆ソフトボールの朝練後、雨降らなそうだから…と岳方面へ出かけました☆


岳温泉の先にある

安達太良高原 レストラン&カフェ
シェルヴェントさん

好きなログハウスで建てられたお店です♪
サタフクでも紹介されたみたいですね(^-^)


ランチタイムに伺ったので、安達太良カレーセットを頂きました☆

写真以外にドリンクがつきます(^-^)


3月にオープンしたお店ですが、繁盛してましたね〜♪

広いテラスもあり、これからの季節いいですね〜☆

すぐそばにミニ牧場があり、ポニー、牛に山羊に羊!
ウサギ、にわとり、ミニ豚ちゃんも!


お店の方の娘さんかな?
一人でブラブラしてたら一生懸命動物達の説明をしてくれました(^-^)

昨日産まれたヒヨコちゃんも居ました☆


ウサギちゃんは残念なことに、捨てられてたそうです…

でも人懐っこくて可愛いかったです♪
この大きさで大人らしいです☆


外観は黒いですが、店内はまた違う色で明るく、気に入ったお店です(^-^)

岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆岳方面へ〜☆動物達にサヨナラして、来た道を引き返し…


空の○にも、カフェ風○にも寄らずに行った先は

岳温泉から玉川方面へ行くと右手にあるログハウス集落にある

FLOWER CRAFT
cafe 道花 さんです(^-^)


ハピフェスの時に参加してくださったお店です☆

突然の訪問に喜んでくださり、皆で庭を巡り歩きながらお喋りしたり

イチゴ摘んで食べたり…楽しんできました☆


庭には和の木も植えてあり、極々自然な感じの庭ですが

今年から繁殖(笑)し出した紫色の花が良かったです☆


風が吹くとユラユラ揺れて、それが見てて心地良かったです(*^.^*)


そして、夏休み中の土曜日には道花さんにてお世話になることに〜o(^ヮ^)o


どうしても観光地への通り道になってしまう場所がら、何かやれたらいいねぇってことで


大した力にならないかもしれないけど、何か行動するって励みになりますね!


それに、せっかく出会えたご縁は繋げて楽しみたいもの…


小さな力も集まれば、少しは大きくなります(^-^)


観光地みたいな派手さは無いけど、あそこには静かな空間や自然があります♪



さて、今日は球技大会なんだけど…雨降ってきた〜(+_+)


バレーボールは出来るけど、ソフトボール出来ないじゃない〜!(+_+)


バッティングセンターにも行って練習したのになぁ…(笑)


雨、上がらないかな〜






maa at 2009年06月21日03:19 │Comments(2)
この記事へのコメント
岳方面にこんなに素敵なところがあるとは
知りませんでした!(><)
静かで和める場所ですね〜
ぜひ行ってみます☆
私には都会の人ごみは疲れの貯まる場所でした。
風に吹かれて、
癒されたい気分です。
Posted by ペパーミントペパーミント at 2009年06月22日 23:09
ペパーミントさん☆
ホント、気持ちの良い所でしたよ〜(^-^)

動物達も可愛いかったです♪
レストランと併設してスィーツのお店もあります☆
これからの季節、テラスでアイスを食べたいかなぁ(^-^)
お店の方は落ち着いた方達で、また行きたい場所です♪
Posted by maa at 2009年06月23日 02:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。