小江戸の街散策☆大好き裏道

小江戸の街散策☆大好き裏道小江戸の街散策☆大好き裏道小江戸の街散策☆大好き裏道小江戸の街散策☆大好き裏道駄菓子屋がひしめく菓子屋横丁へ続く裏道…


いくつかあります☆


この鯉が泳ぐ水路があるのはうなぎ屋さん♪

小江戸の街散策☆大好き裏道小江戸の街散策☆大好き裏道小江戸の街散策☆大好き裏道ここがお気に入りスポット♪


テイクアウト専門の珈琲屋さん、あぶり豆蔵さんに、隣は手拭い屋さん☆


そして、手作り品が置いてある大好きなお店


はるり KINUMO


一点物ばかり♪


デザインから素材選び、裁断に縫製まで一着の洋服を作家が一人で手がける…


あれっ? 同じですね、ハンドメイド…手作り…


どうりで好きなわけだ(^^ゞ


このお店で去年、すっごく素敵なコートがありまして

お金なくて帰りました…(;_;)


作家さんは男性で、彼女に着せたい服…着たら可愛く見える服…をコンセプトに作成してるようで

これまた勝手に、私の為のコート♪とか思えるほど丈の長さも良かったのです^^;


店長さん、そんな私を覚えてくれてました〜
嬉しかったぁ(*^.^*)


内金だけでもしてくれたら取り置きしといたのに…と言われ

後悔…^^;


昨日は白いシャツ兼用の短め丈のボレロ?みたいなのを購入☆

最近、洋服買ってなかったし、残業や土曜日出勤頑張った自分へのプレゼントです(o^-’)b


これからお金貯めて、あのコートをオーダーできないか…

本店では6月11日〜
皮のBagとこもの 展がある…

気になる…けど、そうしょっちゅうは来れない…


などと考えたら主人から電話がきて

蔵の街散策は終わりました(^-^)


店長さん、また遊びに行きます☆


私の顔見て、誰だっけなぁ…と悩んでた姿

洋服見ながら楽しんでました(^^ゞ


お話ししだしたら思い出してくださり、ホント嬉しかったです(*^.^*)


なぜ蔵や木の建物が好きなのかには理由があります☆


佐野にて高校を卒業するまで、美容院の隣の蔵を家に改造した所に住んでたからかと…


家の中に土間があったり、とっても不自由しましたがキッチンでなく石で出来た流し

囲炉裏や釜戸はありませんが、当時としてもレトロ〜な家に住んでました(^-^)


今は店をたたみ、町から少し離れた所に実家はあります☆



お洒落だから…とか、流行りだから…とかでなく


根にある温かなものを追うべく


あの頃を、あの家で小学生の時から編み物を始めた頃を


足踏みミシンでガタガタ服を縫っていた頃を


泥んこになったソフトボールのユニフォームを
外にもある流しでゴシゴシ洗ってたあの頃を


アバウトに生活し、でも伸び伸び生きてたあの頃を


また、してみたい…(^^ゞ


主人よ、考えておくれ〜(≧▽≦)ゞ





maa at 2009年05月31日11:08 │Comments(4)
この記事へのコメント
とっても風情があって、
すてきな町並みですね お写真いい感じが出てます☆
行ってみたいお店がたくさんです!p(^^)q
お洋服屋さん気になる〜♪
うなぎも!!
紫陽花も咲いてるといいで〜す
Posted by ペパーミントペパーミント at 2009年06月01日 01:25
ペパーミントさん☆
コメントありがとうございます〜(^-^)

お店、たくさんあるのでその中でお気に入りを見つけると楽しくなりますねo(^ヮ^)o

紫陽花、民家の庭先のは綺麗に咲いてました☆
喜多院のはまだまだこれからだから、行く頃には咲いてるといいですね〜(^-^)

喜多院の他にも街のあちこちにお寺や神社等がありますので…見処満載の街ですね(*^.^*)
Posted by maa at 2009年06月01日 09:30
懐かしいです、鯉のいるところも、手ぬぐい屋さんも行きましたー。

やばい、また旅行病が((o(> <)o))うずうずっ

maaさんの罪作りぃ( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪
Posted by ザベスザベス at 2009年06月01日 18:25
ザベスさん☆
あそこは飽きない街ですよね〜o(^ヮ^)o
老若男女、楽しめますし♪

夜に行きたいお店もたくさんでして…
雑誌見ては、あっち行きたい〜こっち行きたい〜と言ってます^^;
Posted by maa at 2009年06月02日 12:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。