分かち合い☆

2月に受けたセミナーで、取締の方が最後に私達に伝えた言葉


今までは競争し合ってきた世の中


これからは、分かち合いじゃないかと思う


彼独自の考えだろうが、私は共感しました☆



人が動けば、それに伴いまた人が動く


自分のアンテナはって、行動したらいいかと思う


あれいいな…やってみたいな…
でもでも…と躊躇する気持ちが強いなら、まだやめたらいい


よし!と思えるなら、飛び込んだらいい


強い嫉妬や妬む心は、自分を疲れさせる

私にもある…いいなぁあれ…いいなぁ、あの環境とか


でも、無いものは仕方ない
あるもので出来る事をやったらいい


知識が足りないなら、それなりの知識に知恵をプラスして、自分なりの事がやれたらいいと思ってます



とにかく、嫉妬や妬む心は身を滅ぼすことを自分なりに学んできたつもりです(^-^)


ただ単に、楽しみたいって事や気持ちを理解してもらうのは難しいのかもしれないけれど

やり方はそれぞれ…(*^.^*)





maa at 2009年03月18日07:10 │Comments(2)
この記事へのコメント
そぅですね。

いろんな面で余裕がない今は、まだ飛び込む時期じゃないからかな〜と思いました。

ゆっくり自分のペースで進んでいきます☆
Posted by ぶぅ at 2009年03月19日 23:41
ぶぅさん☆
コメントありがとうございますm(__)m

迷ってるなら、まだその時期でないのかなぁなんて思ってます(^^ゞ
お仕事だけでも大変でしょう…
体力もだけど、心に余裕がないと続かないかな〜(^-^)
笑顔もくすんでしまうしね(o^-’)b
Posted by maa at 2009年03月20日 04:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。