少しの間の帰省☆

只今のんびり、鈍行を乗り継ぎ実家のある佐野へ向かってます(^-^)


新幹線でびゅ〜も良いですが、このガタガタ感も良いですね♪

いろんな人達が、それぞれの目的の為に乗ってる電車


今日は帰省帰りの、大きな荷物を持った方が多いです♪

楽しい一時に、後ろ髪ひかれる思いでいるでしょう…

でも都会へ戻れば、都会の波に乗り、揉まれ、傷ついたりする事シバシバ…


田舎はそんな気持ちを安らげてくれる場所です☆

だから、私も向かうのです(o^-’)b


そして毎年行くお詣り♪


少しの間の帰省☆昨年買ったお守りを持ち、みんなの分を新たに購入☆


ホントは住んでる場所でお詣りするのが本望ですが、私は田舎にある佐野厄除け大師が好きです(^-^)


お守りは私達家族と、娘達の彼氏の分を購入です☆

息子が居ない我が家…
娘達が連れてきてくれた男の子が息子♪と思ってる私です(^-^)


主人はどう思ってるかは置いといて^^;


この前は彼氏の前で、下の娘を怒鳴ったり…
怒らせる事したからです


いつもニコニコないい親でない私ですから
将来息子になるであろう人の前で、こうやってこの子を育ててきましたと
見せておきました^^;


おっかない親だけど、それだけ娘達を愛してる事を理解してくれたかなぁ



まだまだ電車の旅は続きます


佐野の駅では、自分の田舎に帰省してた主人が待っていてくれます☆

合流したら初詣と、お墓参りです(^-^)


姿は無いけれど、みんなに会いに行く気持ちです♪


特別何を思うわけではないですが、手を合わせて静かに頭を下げるだけです☆


母と姉の眠るとこ
母の両親と弟の眠るとこ
父の兄達の眠るとこ

一つのお寺にみんなが居るので、お墓巡りです^^;


今では楽しみになってます(*^.^*)


何人もの最後を見てきました…
突然な時は受け入れられず…

長い闘病生活をしてた人の時は、きたか…と


特に母は突然、大晦日に居なくなりました


だから、お正月は楽しい一時ながら、亡き人達を思い偲ぶ一時でもある私です☆


これから大好きな場所に行って、パワーを貰ってこようっと♪


それと…大好きな車の助手席に乗ってドライブ☆

運転手は…大切な主人でごさいます(^-^)




maa at 2009年01月02日13:30 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。